アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

ドライフラワー

私はドライフラワーに凝っていました。

 

名古屋の覚王山にあるドライフラワーのとっても素敵なお店でだいたい4000円ぐらいのドライフラワーを買ったこともあります。

 

今そのドライフラワーは色がちょっとだけ変色してしまいすべてのドライフラワーが茶色っぽくなってしまいました。

 

ところが金山のドライフラワーショップで買ったラベンダーのようなお花はきれいな紫色が今も残っています。

 

花の種類のせいなのかドライフラワーの仕方によるものなのか分かりませんがやっぱり紫色が綺麗に残っているほうが部屋が明るくなっていいですね。

 

茶色だけのドライフラワーはやっぱりどうしても地味になってしまいますどちらのお店もドライフラワーがたくさんあるのでとっても素敵です。

 

金山にあるお店の方が小さいのですが紫色の花を今でも気に入っているのでまた機会があったら行きたいです。