アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

五月病 解消

五月病の解消はよく遊ぶこと!だと思います^^

私、去年の今頃にけっこう強烈な五月病になりまして、とにかくなにもやる気が起こりませんでした。

でもやらないと勉強が溜まっていく一方だったので、自分に鞭打ってとにかくやりたくない勉強をこなしていく間に、ますまう五月病の症状が悪化。

そこで勉強が溜まっても良いや、とあまり考えないようにして自分の好きなことをして一日過ごしたんです。

カフェにいって本を読んで、途中で気になっていたラーメン屋さんによって・・・

そうしたら不思議とまたパワーが戻ってきたんですよ!本当に五月病なんて分からないものです。