アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

妊娠 花粉症

私の姉は今妊娠8ヶ月ですが、花粉症持ちです。

今週は、暖かくなってきたのが原因か、花粉症の症状がかなりひどくで始めました。

 

妊婦で薬が飲めないので、症状は悪化する一方。

まず、目のかゆみ。。。特に目頭のあたりが痒くてしょうがないそうです。

 

冷たいタオルで冷やしたりもしましたが、あまり改善せず。

また、喉が手で引っ掻きたいほどかゆいです。

 

ただでさえ、妊婦だからか鼻が詰まりやすいのに、花粉症になって鼻づまりがひどくなりました。

 

最近は、外に出るのが怖くてずっと家で過ごしています。

 

こんなに暖かくて素敵な春の陽気を楽しめないのが可哀そうすぎる・・・