アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

護摩行

広島カープの選手たちが護摩行を毎年行っていますが、今年も高野山に赴いたみたいですね。

 

護摩行って一度だけでいいのでやってみたいです。

 

自分の煩悩を炎の中に投げ入れたお供え物が燃えていくにつれて天高くに消えて行ってくれるそうですが、本当に効果があるのでしょうかね。

 

やけどとかちょっと心配だけど、ちょっと2017年は変に欲を持ちすぎて失敗が多かった気がするので、真剣に高野山に行ってみようかと思っていました。

 

密教の一つだそうですがこの本を読んで高野山のことは知りました。

 

ご自身の煩悩に悩んでいる方は読んでみるといいですよ!

 

本当に考え方が変わりますので♪