アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

北海道産かぼちゃ

 

今年の北海道産のかぼちゃがめちゃくちゃ安いと話題になっています。

 

去年の今頃は南瓜半分で300円近くしたのですが、今年は190円!

 

我が家ではこの寒い時期にカボチャのスープをよく作るので本当に助かります♪

 

スーパーの従業員の方もテレビで「北海道産のかぼちゃがここまで安いのは見たことがない」と言っていました。

 

 

 

この安価な理由としては例年よりも北海道のカボチャの生産高が多いそうで、気候的に恵まれたのではと思います。

 

かぼちゃはカレーに入れてもスープにしてもおいしいし、栄養もたくさんあるので本当にうれしいニュースですね♬