アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

グローサラント

 

グローサラントという新しい食の形態が日本で流行ってきています。

 

グローサラントとはグローサリーストアとレストランを掛け合わせた造語で、食品売り場の横に併設されているレストランで、買ってきた食材を調理してくれるお店のことですね。

 

成城石井はすでに導入してきていて、今後はイオンなどにも本格導入されてくるそうですよ。

 

コンビニもイートインのような設備を作っているところもありますが、本格的な調理器具を導入するスペースがないので、この点でイオンなどに負ける可能性があるそうです。

 

面白くなってきましたね食品業界も。