アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

就職活動

 

就職活動って考えてみるとなんだか不思議ですね。

 

どうして大学4年生になると、一斉に全国の大学がヨーイドンで就活するのでしょうか。

 

しかもその会社に一度入ると脱線が許されない構図になっていますよね。

 

 

人によってはまだ勉強したいことや、もう少し遊んでいたい人もいると思います。

 

それに自分がその会社にあっているかなんて結局はわかりません。

 

 

もっと自由に、自分がやりたいことを選択できる世の中でいいんじゃないでしょうか。

 

就職も一度してみて合わなければほかの会社に行く、それが当たりまえになれば、もっと生きやすい世の中になると思うんですけどね。

 

昔ながらの流れに乗るのがなんかすごくストレスです。