アンナの日記

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフ女子大生の日記です。

チギング ルアー

 

The Fishingに影響されて、チギングを始めようと思ったのですが、ルアーは何を買うべきか迷っています。

 

重さも2グラムの軽いのから10グラム以上のものもあって、結構幅広いんですね。

 

でも、できればボトムを引きずっていく釣法でトライしてみたいので、8グラムぐらいの重ためのを買ってみようかと思います。

 

チギングは地形がよくわかっていないとどうやってルアーが動いているのか想像ができないので難しいです。

 

しかもチヌは夜のほうが活性が高いので、余計に地形がわからずに最初は苦労します。

 

でもそのうち、ルアーを通して地形がどうなっているかを脳がイメージしてくれるようになってきます。

 

そうなればもうこっちのものです。